◎斧 |

どっかの鯖で活動中 まねきぬこFFXIぶろぐ

10/1〜10/7

2012.10.08 Mon

19:53:25

Aオメガ→敗北
アナンダボガ→ボディプレスラーニング
DA片手剣用のリフトサンド200個収集完了。
風片手剣いまさら完成等・・・。



↑ポッドの自爆で壊滅、その後粘るものの時間切れ。
前半削りきらずに座りモードが長かったのが敗因か。


↑花鳥風月、トロールルートステップ2のアナンダボガ
でボディプレスラーニング。
その後、ステップ4まで終わらせた。


↑リフトサンドが大量に売っているバザーを見つけ
購入。13k〜14kくらいだったかな1つ。

銀鏡はまだまだ足りませんね。


↑ずっと+3で放置されていたもの。
鳥王自体は14個もっていたけど、ギルを使いたくなくて放置されていた。
お友達から1個もらえたので作れました。

オススメ情報

9/10〜9/16

2012.09.17 Mon

19:08:31

VW2章終わりめでたい^^


9/3〜9/9

2012.09.11 Tue

10:49:29

光る眼に行きました。
構成は鉄板である忍忍赤です。
攻略法はhttp://wiki.ffo.jp/html/3915.htmlを参照。

僕は上忍でいきました。




↑雑魚に背を向けて遁まわし。


↑BOSS


↑何が出るかな?


↑※大勝利である^^

7/30〜8/5

2012.08.06 Mon

10:10:10

前回の続きで、STルートの両手剣メイジャンは、オポオポ250匹、リザード類300匹
これらは、ptに拾ってもらえたのですぐに終わりました。
問題は石印集めですが、火曜日はテリガンで雑魚狩りしながら石印集めしてたり
したのですが、風天候が邪魔をして全くでなかったり、天候を気にせずにやれる
ツェールン鉱山でGOVやりながら石印狙ってたのですが火曜日2週くらいやっても
石印のドロップは無かったです。
アビセアでやると時間が経つにつれ敵のレベルも上がるため炎将の赤石ばかり
でるため却下しました。
最終的に、お金で解決させました。


↑所持金がエライことになりましたねぇ;
後は防具を強化したりするだけでしょうか。



後は、メイジャンモグにうっかり話しかけてしまって、放置してあった
フォローのレベル上限開放のクエストアイテムを受け取ってしまいました。
1つでもいらんアイテムがあるとカバンを圧迫するので仕方なく消化しました。
試練の内容は、フェローのWSを20回ヴァーミンに当てるというやつです。
フェローの戦闘スタイルを猛攻に変えて、アトルガンへ・・・。
丁度風の季節なので近場の蜘蛛はやってる人いると面倒なので、ゼオルムの
フライをやろうと思い、ハルブーン監視哨へ。
フライはクラスターが近いため魔法感知されても迷惑なので、ちょっと歩いたとこの
ワモプリをやりました。


↑白豚から試練を受けた、阿吽の首飾りなんとか式
これを装備しっぱなしにしてないとフェローがwsを打った時に
違う首装備になってたりしたらカウントされない?

ので、首装備変更のマクロの頭に/をひとつ足して//equipと
しておけばマクロが発動しません。
通常装備に戻すマクロの首装備も同じく//としておきます。

フェローを呼んで、虫にwsを20回ぶっ放して貰うだけです。

試練が終われば用なしなのでとっとと帰ってもらいましょう。

↑白豚になんとか式の首飾りを渡したら、ダークミードなる
石が貰えるので、それをルトに渡したらクエスト終了。
これでフェローのレベル上限が90になりました。
めでたい^^

7/23〜7/29

2012.07.30 Mon

10:10:10

そのうち新ズル行きたいと思い、学者の装備を調べたら揃えるの無理そうなので、
敷居的にどうにかなりそうな暗黒騎士を強化していくことにしました。

まずAF3が全部位+1なのでこれをどうにかしないといけないのですが、
とりあえず両手剣を作っています。
stルートの両手剣でございます。

メイジャンを消化しつつメリポ稼いだりしてレゾルーションに振る日々。
とりあえず5振りにしました。
その他、暗黒騎士のメリポはラスリゾ関連は振ってあるので、カテ2を@5振れば終わりです。

メイジャン武器の進行具合は、火曜日・火天候オポオポ250匹です。
これが終われば、火曜日・火天候トカゲ300匹で討伐は終了です。

倉庫ネコを含めメイジャンをあれこれ手をだしてしまって、中々他の遊びが出来ない状況にありますが、ぬるぬると消化していこうとおもってます。

SSを適当に貼り付けて終了。









↑ 417超えてる分はメリポを7振ったためです。
その後、スキル上げを続け、受け流しと盾以外は青くなりました。