◎斧 |

どっかの鯖で活動中 まねきぬこFFXIぶろぐ

4/23〜4/29

2012.04.30 Mon

10:19:23

FFが異様に重たかったので色々と、PCの中身と言うかHDDの中?
を整理したりと
やっていたらいつの間にか元に戻っていた。

さて、今回は動作テストも兼ねて合成スキル上げやらラーニングやら
ジュワをとったりしました。

あとは倉庫キャラで遊んでみたりとか、最後にはメリポ稼ぎに乱獲も行きました。

乱獲にも参加してみたけど、これと言って問題はなかったです。
以前の調子に戻ってるっぽいので、しばらくは安泰かもしれません。

ラーニングしたやつ↓




いつは雑魚から覚えられるやつでもう一つも雑魚から覚えたのですが
ノートリアスナレッジ時に使えるやつです。

雑魚から覚えられる青魔法はコレで全部だろうと思っていたのですが
ボディプレスを覚えてなかったので、近いうちにダハクをしばいてきます。


↑昭和の超高級武器であるジュワユース様。
ハイドロショットラーニングついでに1時間ほど張り込んで
ジュワダコ沸いたので奪い取りました。
しかし、ライバルがいないと無駄にロットが強いですねぇ。

以前、メンテ明けで半日張り込んで沸かなかったという苦い思いでも
あります。そのときはぶちきれて帰りました。
キーボードは粛清していません。その辺りは寛大だったと思います。

合成スキルを上げたと言うことを最初の方にに述べましたが、
彫金を25くらいにした程度です。

それでは、みなさん良い旅を^p^





オススメ情報

4/16〜4/22

2012.04.20 Fri

03:57:04

活動内容は、射撃VNMとコルセアのレベル上げでした。
コルセアのレベルを上げようと思った理由は前に述べたと思います
が、射撃のNMルートをやっていたと言う理由からです。

それで、コインかエンピか悩んだ結果
コインが誕生の55枚もあるので、とりあえずコインにしました。

後は、装備レベルを85でとめて、コルセアのレベル上げをしました。
3回ほど乱獲に行きレベル99になり銃の装備レベルも90にしておきました。


1週間レベル上げだけなのでろくな記事になりませんでしたねぇ。



↑はレベル82くらいで参加したアットワ芋乱獲。



↑とりあえず芋を撮ってみた。



↑防具はALL+1ですがコルセアが30の時に予め作っておいたものです。
初めの頃からみるとがらって変わってますね。
WF打ってるところです。

最後にWF装備とかアートマも良く分かっていませんというのは
どのwsに関しても同じです。
とにかくAGIと魔攻あげとけば良いらしいとも言われてるみたいで
す。
WF打てるようになってから付けたアートマは、業火、破邪、極彩です。

さて誕生のコイン25枚ほど余ったわけですが、短剣はエンピの方が
おいしそうな見た目をしているので作るなら、エンピと決めてるわけですが、
あと作れるとしたら鎌な訳ですが、暇をもてあましてる時にでも作ろうかな。

箱役でレベル上げ

2012.04.16 Mon

18:52:47

久々に箱役でアビセア乱獲レベル上げシャウトに乗ってきました。
射撃のNMルートをやっているという事もあり、コルセアで箱を開けることにしました。

獲物は、アビセアミザレオのトードです。へケトさんが沸きます。

青は光らないそうなので、光っている貝をでつけてたみたいです。



↑鍵600本用意して箱を開けまくりました。終わった頃には11本手元に残った状態でした。



↑黄色をつけると、他の色が下がる?だったか青い箱が出なくなる?
みたいだそうでとりあえず禁止と言うことで開けず。



↑1205分も滞在できるようになりました。が箱役なので残業なんか
出来ませんので、最後へケトに絡まれて死亡しそのままHPへ帰還。

3時間の乱獲で、コルセアのレベルが45くらいから77になりました。


4/9〜4/15

2012.04.16 Mon

12:30:47

今週の活動内容は、射撃メイジャンNMルート、片手剣火曜日天候ルート
PM手伝い、7章武士道とは、限界突破クエ最後の試練等と手伝いを除いては、
ほぼ通常どおりの一週間でした。

射撃メイジャンNMルートの内容は、ここをご参照ください。
でNMルートは、壷まで終わってVNMのヤクママ6匹討伐するところまできました。

とりあえず射撃はコインかエンピか悩んでおりますが、コイン自体はたまってますので
VNM終わればワイルドファイアーは打てるようにする事は可能です。
ただ、エンピでも殻bossとキレインなのでこっちで作るにしても、
楽には楽なので本当に迷っています。
ただ、狩人の出番を考慮すると別にコインでも一向に問題ないのでしょうかねぇ。

そんあことは、VNM抜けてから考えますはい。


そして、片手剣火曜日火天候ルートは、指定雑魚討伐を全て終了し石を15個貢いで
装備レベルが90になりました。次は炎の石印45個です。
もう手持ちありません。
装備レベル90にするのに2個買い足して10万ギルぶっ飛びました。
1個5万とか貧乏なので、45個分なんて払えません。



ともあれ、これで給食当番がほんのり強化されたわけです。
まだアルマス85ですけどね!
恥ずかしいので、はやく90にしたいです;;

んで、Lsメンの、PM【武士道とは】と限界突破【最後の試練!】を手伝い無事クリアーできました。
アル・タユと99開放おめでとうございます!




中々沸いてくれなかった、ストロングマンさん(怒)



↑謎の装置を調べてみた。
何で明るい気分になるのか謎だった。




サポ白なので一刀です、その割には中々強いですねコレ。







4/15 日曜日の出来事

2012.04.16 Mon

01:28:59

アビブンで金魚2戦 おっさん1戦
その後、空でスザク1戦 青龍1戦 白虎1戦。

青龍の戦利品の投てきが白虎のエン何とかを消せるので、
投げてみようという話になった。
僕の投てきが青サポ忍、たぶんサポ忍のスキルである150程度だった。
【ネコ】詩人が200あるみたいな事言っていたので詩人が投げる事に。


↑とりあえず本気で当てる気でいます。


↑白虎さんPOP

↑見事に当たった!

今では詩人様の投てき技術でも当たるんですねぇ。

スザク、青龍、白虎の気になる戦利品は?
ログとってなかったのであまり覚えてませんが、
青龍手と白虎佩楯はでました。

麒麟3戦分の印象もたまったのではなかろうか?
麒麟(笑)は、いつ行くのでしょうか楽しみです。