◎斧 |

どっかの鯖で活動中 まねきぬこFFXIぶろぐ

5/21〜5/27

2012.05.28 Mon

10:30:00

倉庫ネコの獣レベル上げと、樽の弱複数回の片手斧作りをやってました。

弱複数回片手斧の流れ。

282 └スプリンター●(D39 隔288 Lv75〜) Panzer Percival 3匹 ジャグナー森林
283  └攻+3 Ge'Dha Evileye 3匹 ベドー
284   └攻+5 Bashe 3匹 ソロムグ原野
290    └パニッシャー●●(D27 隔280 Lv75〜) リザード類 400匹
291     └隔-4 プーク族 300匹
293      └隔-8 ヴァーミン類 500匹
294       └隔-14 バード類 600匹
295        └隔+32 時々2回攻撃 ノール族 400匹
1297         └D+1 隔+32 時々2回攻撃 アンデッド類 600匹 ←いまここ
1298          ├リシャルデアクス●●(D30 隔312 Lv80〜)
          時々2-3回攻撃 インプ族 450匹
1989          │└リシャルデアクス+1●●(D34 隔312 Lv85〜)
           時々2-3回攻撃 プラントイド類 700匹
2390          │ └リシャルデアクス+2●●(D34 隔312 Lv90〜)
            時々2-4回攻撃 デーモン類 700匹
2823          │  └リシャルデアクス+3●●(D35 隔312 Lv95〜)
             時々2-4回攻撃 ヴァーミン類 700匹
*3286          │   └ガネロン●●(D37 隔312 Lv99〜)
              時々2-4回攻撃 アルカナ類 700匹

とまぁ、先はまだまだながいのです;;

倉庫ネコ獣のレベルは57になりました、クロ巣の芋と蜂のGOVをひたすらやったため、
スキルがえらいことになりましたが、ランページはどうにか覚えました。

オススメ情報

5/14〜5/20

2012.05.21 Mon

10:00:00

ちまたでは、デセなんとかやらの話題で持ちきりなのですが、
あのピンクは個人的に許せなかった。
♂のは、なかなかいいと思いました。

樽は、ネタになるようなことはやっていないので、今回も倉庫ネタで。

活動内容は、スキル上げ、フェローの親密度限界突破クエスト・双対の力。

片手剣、青魔法スキルは青字になっていたので、青魔道士が扱える武器で
片手棍もあるのでとりあえずスキル上げ。
フラッシュノヴァを覚えた辺りまで上げました。


その後、飽きたのでフェローの親密度限界突破クエスト・双対の力

めでたく、親密度の上限が上がりました。

5/7〜5/13

2012.05.14 Mon

10:00:56

最近何故か眠い状態が続いています。
さて、今回は倉庫ネタであります。

何気にこの倉庫キャラは、ZMとPMは終わってて、過去ミッションは
黒天、閃電のところまで来ています。





って感じでしょうか?

とりあえず倉庫キャラの紹介を

ミスラ Face 2 Bだったと思います。

青魔道士レベル93、あと侍が84くらいだったと思います。
どちらも大した装備は持っておりません。
メイジャンも中途半端に投げてあります。
アビセアもほとんど手を付けておらず、アートマも殆どありません。
メインクエは2つくらい消化したくらいです。

と言うことで、今回は倉庫キャラの活動内容
プロトタイプアルテマを倒す。
型紙クエのマラソンをひたすら続ける。
以上です。

いまどきピンクを着ていると人権がないらしく、型紙集めてせめて+1
を着ようと、それなりにがんばりました。

やったクエは、Aアルテパの医療レポート回収と雪の波に乗って
です。
雪の波に乗っては50回以上やりましたが、青胴が1枚もでないので
わろえないから医療レポート回収に逃げました。
これも、癖があってくれるときは2回に1度なにかしら紙をくれるのですが、
ケチな時は10数回やっても貰えないとか何度かありました。


↑一人の兵士に対して聞き込みをした結果だとしたら、えらいことです。砂の中と高台どっちなの?あと、ど派手と地味とか言うのもありましたね。


↑満月だったんで記念に・・・。


↑3日か4日くらいかかってようやく集まりました。
早速納品です。+2にするための原石もこっそり持ってます。


↑火行原石を納品


↑でけたー!


↑これで人権も勝ち取りました。ありがとう、ありがとう!

残るは、手と足ですね。
足は素材からとらないといけないのが、ちょっと辛いです。



4/30〜5/6

2012.05.07 Mon

10:32:29

ブッキスのトリガー集めと、倉庫用に
オセロットと紫苑のアートマ欲しかったので、
イヴトリガー取りをやりました。
トリガーNMをやってる途中に、ツルルを見つけたので、とりあえず釣ったのはいいが、
青弱点が格闘だったので忍/戦で使える弱点wsはスピンアタックのみだったので
取りあえず打ってみたら、青弱点を突くことができた。
弱点のみでロキカフタンでました。一緒にいた白魔道士の人に持ち帰ってもらいました。

イヴはトリガーセットとって翌日に手伝いを呼びつけ、アートマとオセロット手を入手。

↓ブッキストリガー取り






↓ついでにアートマ取り





↑ イヴのトリガー取り


↑つるるの戦利品。