◎斧 |

どっかの鯖で活動中 まねきぬこFFXIぶろぐ

6/18〜6/24

2012.06.25 Mon

16:48:55

倉庫のフルペルル侍のレベル上げ及び両手刀、両手槍のスキル上げ、
真破軍(笑)の作成が主な1週間でした。

圭頭の大刀●●(D78 隔464 Lv80〜)
1595 └D+3 参之太刀・轟天:ダメージ+10% 種族指定なし 参之太刀・轟天 100回
1596  └D+6 五之太刀・陣風:ダメージ+10% 種族指定なし 五之太刀・陣風 200回
1597   └D+9 六之太刀・光輝:ダメージ+10% バード類 六之太刀・光輝 300回
1598    ├D+11 九之太刀・花車:ダメージ+10% ヴァーミン類 九之太刀・花車 500回
2138    └圭頭の大刀改●●(D95 隔464 Lv85〜)
         ウェポンスキル:ダメージ+10% ビースト類 300匹 九之太刀・花車でとどめ
2545     └真圭頭の大刀●●(D95 隔464 Lv90〜)
      TPボーナス+100 アモルフ類 400ダメージ以上の両手刀WS 500回
2978      └極圭頭の大刀●●(D100 隔464 Lv95〜)
       TPボーナス+100   ヴァーミン類 400ダメージ以上の両手刀WS 500回←いまここ
*3441       └環頭の大刀●●(D105 隔464 Lv99〜)
        TPボーナス+100 リザード類 400ダメージ以上の両手刀WS 500回

とりあえず、TPボーナス+100ラインにはきております。

中でも拷問だったのは、ビースト類300匹を花車〆でした。
侍は、TPをため易いのは良いのですが肝心なwsをはずしてくれるので中々消化が
思うようにいきませんでした酷いときは、ws4連続ミスとかあります。

とりあえず〆を抜けたので後は比較的楽ではありますね。

オススメ情報

6/11〜6/17

2012.06.18 Mon

10:00:00

14日はアルタナ以来のリトライオンラインでした。
60%までDLが終わって、調子が良いなぁと思ってたらリトライ;
中には90%までいったのにリトライで最初からと言う人もいたそうです。

この日、僕はBAが終わってから特に何もしませんでした。

さて、今回のネタは倉庫でフェローの親密度限界突破クエストを
やりました。
宵のみずかねとやらをもってこいとのことです。

↑のメタリックスライム?を倒して、フェローに話しかけ???を
調べると【だいじなもの】宵のみずかねが手に入ります。
なかなか手強いスライムだったそうです。
しかし、メタルを語るのに大量の経験値をくれる訳でもありませんでした。


↑宵のみずかねを手にいれ、ジュノに戻りその後ジャグナー森林
ランペールの墓からでたとこの湖らへんの???を調べてイベントを
みて終了。
親密度も上がるようになりめでたしめでたし^^


↓宵のみずかねを取りに行く途中にTaisaijin

↑生まれて初めてTaisaijinを見ました。
はじめてみるので喜びも烈火の如く。


↑リフレシュをドロップ。
とりあえずサポ赤持ってないので育てようかと思ってしまったけど、
ファランクスが100万ギノレします;;

6/4〜6/10

2012.06.11 Mon

06:46:31

弱複数回斧メイジャンが全て終了しました。





MSグローブとゲートルを+2にしました。
これで、けもりんライフも充実したものとなるでしょう。

5/28〜6/3

2012.06.03 Sun

12:39:58

相変わらず弱複数回斧のメイジャンをやっています。

まずは、弱複数回片手斧の流れ
前回から結構進み、

1297         D+1 隔+32 時々2回攻撃 アンデッド類 600匹
1298          ├リシャルデアクス●●(D30 隔312 Lv80〜)
          時々2-3回攻撃 インプ族 450匹
1989          │└リシャルデアクス+1●●(D34 隔312 Lv85〜)
           時々2-3回攻撃 プラントイド類 700匹
2390          │ └リシャルデアクス+2●●(D34 隔312 Lv90〜)
            時々2-4回攻撃 デーモン類 700匹
2823          │  └リシャルデアクス+3●●(D35 隔312 Lv95〜)
             時々2-4回攻撃 ヴァーミン類 700匹←いまここ
*3286          │   └ガネロン●●(D37 隔312 Lv99〜)
             時々2-4回攻撃 アルカナ類 700匹

と言う具合で、ヴァーミンも残り半分くらいなので、あともう少しでガネロンの完成ですね。


それから、新裏が混雑していたので、裏ジュノが0人だったと言うこともあり、レリックシールドを取ってお金を稼ごうと言う話になり、裏ジュノに行きレリックシールドを手に入れる。
レリックシールドを餌に神羊をPOPさせて毛皮を強奪。

↑この羊が50万の毛皮を落とします。
僕のトリガーを含め2連戦やりましたが、ホーリー連打と大咆哮でMHPが4分の1になるのが厄介でした。
この羊INTが良いので、バニシュガで蝉を全部剥がした後に大咆哮とか言う凶悪コンボも使用します。


伝説のアマなんとかの毛皮。2戦ともでたのでめでたい^^