◎斧 |

どっかの鯖で活動中 まねきぬこFFXIぶろぐ

7/23〜7/29

2012.07.30 Mon

10:10:10

そのうち新ズル行きたいと思い、学者の装備を調べたら揃えるの無理そうなので、
敷居的にどうにかなりそうな暗黒騎士を強化していくことにしました。

まずAF3が全部位+1なのでこれをどうにかしないといけないのですが、
とりあえず両手剣を作っています。
stルートの両手剣でございます。

メイジャンを消化しつつメリポ稼いだりしてレゾルーションに振る日々。
とりあえず5振りにしました。
その他、暗黒騎士のメリポはラスリゾ関連は振ってあるので、カテ2を@5振れば終わりです。

メイジャン武器の進行具合は、火曜日・火天候オポオポ250匹です。
これが終われば、火曜日・火天候トカゲ300匹で討伐は終了です。

倉庫ネコを含めメイジャンをあれこれ手をだしてしまって、中々他の遊びが出来ない状況にありますが、ぬるぬると消化していこうとおもってます。

SSを適当に貼り付けて終了。









↑ 417超えてる分はメリポを7振ったためです。
その後、スキル上げを続け、受け流しと盾以外は青くなりました。


オススメ情報

7/16〜7/22

2012.07.23 Mon

10:22:28

月曜日、フレンドさんに呼ばれパンデモニウムとやらにいってきました。
フルアラで戦うのは超久々でしたね。
パンデモニウムさんは1形態から11形態まであり、戦闘時間が
30分近くかかったのではないでしょうか。

僕は戦士で、最終形態になるまでパンデモニウムさんのペットを
抜いて叩く係りでした。
最終形態になると、絶対防御〜【全力で攻撃だ!】で一気に叩き落とす
そんな感じでした。

最終形態のアスフロで仲間が大量に倒れましたが、倒せてよかった。
















7/9〜7/15

2012.07.18 Wed

18:00:16

ネコ戦士のレベル上げを主にやってました。
レベル49でとめるはずでしたが、クロウラーの巣のGOVをやりにいったら終わった頃には、
レベル55になっていたので、せっかくだからあげきろうと思い立ち現在はレベル70です。

あとの活動は、LSの人とフレンドさんにネコのアビセアのジェイド取りとメインクエの消化をやってもらいました。
7つのメインクエが消化出来て、月のジェイド3つになりました。
とてもとてもありがたいようだ。

メインクエ残り2つ。 カトゥラエ残り5・・・。

真価のジェイドは残り3つでそのうち2つはクエの報酬のものと1つはアットワのハエNMのやつでそろいます。
友軍はアビラテのクエのやつで揃います。
その他、便利なジェイドやアートマも狙っていきたいです。





↑アビセアの覇者エリアのメインクエが終わった後のイベント。
禁断と死闘は@1匹づつ残ってます。

7/2〜7/8

2012.07.09 Mon

15:31:47

今回は、前回の中央塔地下1階-IIのリベンジと
ネコ倉庫のフェローレベル上限限界突破(心のシグナル)と親密度限界突破(伝える言葉)
LSメンの過去サンド連続クエストの手伝い。
と色々やりました。ネコ侍のメイジャンは今回も放置です。
後、ネコはA乱獲で箱で獣77くらいにしました。ここから、
メリポのビーストアフニティに振らないとお話にならない状態ですね。

という訳で、SS撮影したものだけを貼り付けて終了。





↑花のボスです。横でなんか寝てます。


↑玉のptとボス+花ボス+アーン20数匹を倒しクリア。
だいじなものも取れました。聞いた話によると、これと古銭150枚
ほどでアルテマ兇砲い韻襪修Δ任垢諭3擇靴澆世覆 娃陝





↑フェローのレベル上限が65になった。次回はフェロー討伐です。


↑親密度最後の限界突破をクリア。これで無駄な足止めが一つ減りましたね。




↑前回のBA前まで過去ザルカのアンフィプテレが
どうやっても降りてこないと言う状態だったのにこっそり直したのかな?
ともあれネコ青でラーニングできたのでめでたい^^






↑過去サンド連続クエ(それぞれの死地へ)のOrcish Turret
を相手に出したダメージログ、湾曲トスのロズレーのダメージが
ログ切ってるので不明ですが、なかなか良いダメだと思う。






6/25〜7/1

2012.07.03 Tue

16:21:47

寒波に絵、フェロー親密度限界突破クエ【天光】、テメナスどこそこ
と色々遊べた週でありました。
メイジャンは計り知れないだるさですなのでやりませんでした。
裏も2日行ったくらいでした。
目的は、シーフ手のメイジャン、2万経験値稼ぐ。
裏タブナジアのクラスターの自爆で4kとか被弾して笑えます。

カンパニエをやってますと、これはやめて頂きたいというのは結構あるものです。
たとえば、ナットにフル弱体をいれたり。範囲wsのうざいボスにくらくらで殴りかかるとか。

という事で、撮影したやつを適当に貼って終わり。





↑はクラクラで殴ってる人がいてws連発されまくり。
ちょっと迷惑だった。
75キャップなら戦犯ですね。


↑フェロー親密度限界突破クエ【天光】
左の樽のブルブルっぷりが良かったですね。
近々、レベルキャップ開放クエができそうです。


↑は中央塔地下1階-IIとか言うところ。