◎斧 |

どっかの鯖で活動中 まねきぬこFFXIぶろぐ

片手剣DAルート ホイスカー無双最終 アルカナ類600匹等

2012.09.24 Mon

18:06:37

前回、1207 Khalamari 30匹から更新しましたが
その前の試練のNo.1205 アルカナ類 600匹を
記載し忘れていました。



1205 アルカナ類600匹

↑途中、戦車に絡まれたり色々ありましたが
雑魚の討伐はこれで終了。この次が1207 Khalamari 30匹になります。


ホイスカー無双で僕が使用した魔法セットを
晒しておきます。


↑ヘッド、旋風、ホイスカー、メメント、オカル、吶喊は基本で、
あとはDEXブーストやサポ赤なので二刀流の特性を付けたりしてあります。
後は、残った敵を倒すためにも単体物理とかをセット。

装備品について
敵を集めるために回避装備
ホイスカー無双の為の魔攻とDEXブースト装備
を用意します。

使用した装備
回避装備
メイン武器 回避片手剣
サブ武器  試練武器

pt組んだ場合メイン武器がDEXブーストの為、
アルマスだったりしています。
ソロ時はずっと回避剣のままです。


頭  オプチカルハット
胴  ロキカフたん
両手 AF3+2
両脚 オセロットトラウザ
両足 AF3+2
首  トレーロトルク
腰  黄昏の帯
耳1 素破の耳
耳2 ブルタルピアス
指1 ラジャスリング
指2 エポナリング
↑これは手持ちにある回避装備をかき集めた程度
なのでほぼ殴り装備と変わりません。 

ホイスカー無双装備

頭  マートキャップ
胴  ロキカフたん
両手 AF3+2
両脚 ティールスロップス
両足 AF3+2
首  ストイケヨンメダル
腰  ウォーウルフベルト
耳1 ヘカテーピアス
耳2 胡蝶のイヤリング(魔攻4 潜在:リフレ)
指1 ラジャスリング
指2 エアリーリング
↑ 頭 DEX 胴 DEX 両脚 魔攻 首 魔攻 腰 DEX
両耳 魔攻 両指 DEX

とこんな感じのブーストとなってます。

ティールをひっぱりだすことになるとは
思いもしませんでした。
耳は片方胡蝶なのですがモルダバの方が魔攻1高い
です。
倉庫から送るのが面倒だったので胡蝶にしました。

割と適当に見繕った装備でもそれなりのダメージ
が出せてますね。


ホイスカー無双の流れ

まずは強化、僕はサポ赤だったので
プロテス→オカルテーション→アクアベール→ストンスキン→ファランクス→コクーン
そして↓
敵をかき集める→ブルーチェーン、エフラックス→
怒りの旋風→夢想花→メメントモーリ→吶喊→ブルーバースト→チャージドホイスカー
これで数匹生き残った場合は旋風から。
残ったのが1匹の場合は四連突等の単体物理魔法を。
的な流れです。

人によっては、集めて寝かせとか色々あると思いますが
自分のやり易いようにやるのが良いと思いますね。

※範囲狩りはマナー違反だと信じている人がいるかもしれません のでその辺りも適当に対処しないといけないかもしれません。

オススメ情報

片手剣DAルート Khalamari 〜

2012.09.23 Sun

19:39:27

前回、ホイスカー無双討伐系を終わらせた
その続きでございます。

今回は、Khalamari30匹から




1207 Khalamari 30匹

↑だいたい10分から15分くらいでリポップ
討伐後のリポップ待ちが拷問だったけど、適当な動画を
YouTube等で適当な動画見て時間つぶしてました。
NMルートも大体こんな感じで再抽選待ちしますね。

1944 黄昏の幽魂 20個

↑これはバスティオンで得られる抵抗軍戦績300で貰えるアイテムです。
20個だと6000必要です。

2343 下弦の幽魂 50個

↑ドミニオン札と交換300枚と交換するアイテム。
ドミニオンは過去にやりまくっていたので札の枚数には全然困りませんでした。
これは50個必要です。

出来上がったものは↓
カンダ+2 (D29 隔252 Lv90) D+26 ダブルアタック+10

残るは、銀鏡200個、リフトサンド200個納品が
待っています。

銀鏡は現在55個 リフトサンドは12個あります。
バザーで買いあさったり、VWで拾ってこないといけません。

次の、片手剣 DAルートの記事はいつになることやら。

片手剣DAルート ホイスカー無双

2012.09.21 Fri

17:19:45

シャンデュシニュと相性が良いらしいと聞いて
DA片手剣を作ることを決意して4日くらい。
NMルートを抜け、雑魚ノックも最終のアルカナ600匹
地点にきました。
これを抜ければイカNMのカラマリ30匹。
これを抜ければアイテムを収めるだけになります。


片手剣DAルート

150 Serpopard Ishtar 3匹 タロンギ大峡谷

↑最後の1匹が3時間くらい沸かなくて御怒りでした。

151 Tottering Toby 3匹 バタリア丘陵

↑最初の1匹目が沸くのに3時間かかりました;;

152 Drooling Daisy 3匹 ロランベリー耕地

↑最後のNM、これも最初の1匹沸くのに3時間;;

↓からメイジャンの拷問ノック;;

158 バード類 400匹

↑ここからホイスカー無双のはじまりでがざる!

今まで青で属性ルートやってたのにホイスカー無双を
やったことが無かった。

159 ボム族(クラスター)300匹

↑途中で、同目的のチルコさんと組みました。
敵を集めて貰ったのでとても早く終わりました。

161 ヴァーミン類 500匹

↑チゴーでGO!をやっていましたが、
途中ツンガを狩る人が帰ったため、絡まれまくって詰んだので
【王子】へ こことデーモンは友達を呼びつけてます

162 デーモン類 600匹

↑何故か1度だけ大ダメージがでたのはAFのコンビによるものなのかな?

163 ラフレシア族 400匹

↑途中から同目的の人と一緒にやれたのでソロ分含め2時間程度で終われました。


以前、弱複片手斧を作ったときは1日に1つの試練
という感じで進めてきましたが、ホイスカー無双
をやれば一気に進めることができたのでとても
驚きです。

ホイスカー無双のやり方や装備についてなのですが
ぐぐればいっぱい出てきます。

僕みたいな適当な装備でも4.5kダメ前後くらいで
大体安定してます。
僕が使用した装備品等は後日の更新で忘れてなければ
触れてみます。

使用したアートマ
獅子のアートマ
邪鬼のアートマ
伏魔の人工アートマ

他にも破邪や雷刃のアートマ、雷属性の魔法なので
灰燼や機神のアートマも選択肢に入れてもいいかと思います。
その辺りはお好みらしいです。


9/10〜9/16

2012.09.17 Mon

19:08:31

VW2章終わりめでたい^^


9/3〜9/9

2012.09.11 Tue

10:49:29

光る眼に行きました。
構成は鉄板である忍忍赤です。
攻略法はhttp://wiki.ffo.jp/html/3915.htmlを参照。

僕は上忍でいきました。




↑雑魚に背を向けて遁まわし。


↑BOSS


↑何が出るかな?


↑※大勝利である^^