◎斧 |

どっかの鯖で活動中 まねきぬこFFXIぶろぐ

祝新ナイズル卒業

2013.03.27 Wed

21:09:48

昨日、3月26日(火)新ナイズル装備をコンプできました!

ようやっと卒業でがざる。






オススメ情報

DA両手剣フルグランテ完成

2013.03.17 Sun

12:39:35

DAルート片手剣に続いて両手剣が完成しました。
正直これはエンピを85まで作ったほうが楽だと
思った。

試練の内容はNM3匹を3種終えた後、雑魚とアビセアNMノックなんですが、
プラントイド 400匹
レディバグ  300匹
ビースト   500匹
アクアン   600匹
ナット    400匹
デーモン   600匹
ケーツハリー 30匹
と言う内容。
やりにくいのは、レディバグ、ナット、ケーツハリー
は鬼畜そのものだという感じ。

ケーツハリーは、新月は討伐後10分POPになるみたい
ですが、その他は抽選で、しかもはまると2時間近く沸かなかったりと、
時間制限エリアなのに、これはクソ仕様だなぁと言う感じです。
こいつで、足止め食らった状態で30匹やるのに試練を受けて放置時期を含め終わるのに
2ヶ月を要しました。

で完成した武器はどうか?といいますと。
弱くはないのですが労力に全く見合ってない。

後はマルチアタックの装備を更に充実させたいところ
ですね。



↓ケーツハリー30匹目終了

↓黄昏の幽魂20個

↓下弦の幽魂 50個

↓銀鏡200個

↓リフトサンド200個

↓完成品

↑剣の色が青くなった。



光る眼 学ソロ(笑)

2013.03.15 Fri

18:17:25

久々の更新ですね?
ネタはあるのですが、文才が乏しいので途中で
面倒くさくなり放置しておりました。

今回は、前回に続き学ソロネタです。
今回は、ニコニコ動画などであがっていた
光る眼学者ソロをやってみました。

戦闘の流れ↓
強化 プロシェルII アクアベール ブリンク

食事 ヒーリング

アイスパ

白のグリモア 白の補遺

連環計 簡素清貧の章 電光石火の章
オーラ

簡素清貧の章 電光石火の章
リジェネII

黒のグリモア 黒の補遺

勤倹小心の章 疾風迅雷の章
メルトン

後は、背を向けた状態で、3匹に風・火・雷・光の
どれでもいいので計略をいれる。(これらも勤倹と疾風迅雷を使用)

メルトン無双

後は、リジェネが切れるとHPがすごい勢いで0になる
ので、リジェネを入れて1分強たったら
白グリ 補遺を入れてリジェネをかけなおし。
MPやHPに不安がある場合は、勤倹小心・疾風迅雷
精霊光来の章を使用し範囲アスピルやドレインを
使う。

連環が途中で切れた場合は大体、敵が1匹残った状態なので落ち着いて、精霊魔法をぶっ放す。

数回やって、思ったことは、希にアクアベールが
異様に早く切れることがあって詠唱中断されまくりで事故りかねなかったというのがあり、アクアベールの機嫌と敵のスタンの頻度によって詰む可能性もあるやもしれませんね。



それではSSを貼り付けて終了ー。

装備はこんな感じ↓


戦闘中↓


大勝利である^^↓




中身↓