◎斧 |

どっかの鯖で活動中 まねきぬこFFXIぶろぐ

片手剣DAルート ホイスカー無双最終 アルカナ類600匹等

2012.09.24 Mon

18:06:37

前回、1207 Khalamari 30匹から更新しましたが
その前の試練のNo.1205 アルカナ類 600匹を
記載し忘れていました。



1205 アルカナ類600匹

↑途中、戦車に絡まれたり色々ありましたが
雑魚の討伐はこれで終了。この次が1207 Khalamari 30匹になります。


ホイスカー無双で僕が使用した魔法セットを
晒しておきます。


↑ヘッド、旋風、ホイスカー、メメント、オカル、吶喊は基本で、
あとはDEXブーストやサポ赤なので二刀流の特性を付けたりしてあります。
後は、残った敵を倒すためにも単体物理とかをセット。

装備品について
敵を集めるために回避装備
ホイスカー無双の為の魔攻とDEXブースト装備
を用意します。

使用した装備
回避装備
メイン武器 回避片手剣
サブ武器  試練武器

pt組んだ場合メイン武器がDEXブーストの為、
アルマスだったりしています。
ソロ時はずっと回避剣のままです。


頭  オプチカルハット
胴  ロキカフたん
両手 AF3+2
両脚 オセロットトラウザ
両足 AF3+2
首  トレーロトルク
腰  黄昏の帯
耳1 素破の耳
耳2 ブルタルピアス
指1 ラジャスリング
指2 エポナリング
↑これは手持ちにある回避装備をかき集めた程度
なのでほぼ殴り装備と変わりません。 

ホイスカー無双装備

頭  マートキャップ
胴  ロキカフたん
両手 AF3+2
両脚 ティールスロップス
両足 AF3+2
首  ストイケヨンメダル
腰  ウォーウルフベルト
耳1 ヘカテーピアス
耳2 胡蝶のイヤリング(魔攻4 潜在:リフレ)
指1 ラジャスリング
指2 エアリーリング
↑ 頭 DEX 胴 DEX 両脚 魔攻 首 魔攻 腰 DEX
両耳 魔攻 両指 DEX

とこんな感じのブーストとなってます。

ティールをひっぱりだすことになるとは
思いもしませんでした。
耳は片方胡蝶なのですがモルダバの方が魔攻1高い
です。
倉庫から送るのが面倒だったので胡蝶にしました。

割と適当に見繕った装備でもそれなりのダメージ
が出せてますね。


ホイスカー無双の流れ

まずは強化、僕はサポ赤だったので
プロテス→オカルテーション→アクアベール→ストンスキン→ファランクス→コクーン
そして↓
敵をかき集める→ブルーチェーン、エフラックス→
怒りの旋風→夢想花→メメントモーリ→吶喊→ブルーバースト→チャージドホイスカー
これで数匹生き残った場合は旋風から。
残ったのが1匹の場合は四連突等の単体物理魔法を。
的な流れです。

人によっては、集めて寝かせとか色々あると思いますが
自分のやり易いようにやるのが良いと思いますね。

※範囲狩りはマナー違反だと信じている人がいるかもしれません のでその辺りも適当に対処しないといけないかもしれません。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら